私たちと一緒に技術士として活躍しましせんか?

香川県技術士会は、会員相互の品位と資質の向上を図るとともに、会員相互の連携と親睦を図り、技術士制度の普及および地域の文化、科学技術の発展に寄与することを目的とし、香川県内に在住または在勤する、技術士および技術士試験合格者により構成されています。

当会では、毎年6~7月頃に定例総会を開催し、会員相互の技術交流および親睦を図るとともに、各種の講演会や技術見学会などCPD(継続研鑚)の機会を提供しております。

 また、技術士受験セミナー、理工系学生のための職業選び支援セミナーの開催や、防災支援活動(ボランティア活動)、減災コーディネーターとしての活動など社会貢献への取り組みも展開しています。

このような、われわれ技術士の活動を出来るだけ大勢の方々に知っていただくため、年1回会誌を発行し会員及び関係諸団体、諸機関に配布しています。

地域をリードする技術者として、是非、香川県技術士会にご入会いただきますようご案内申し上げます。

【入会手続き】

当会への入会は、随時、受け付けておりますので、入会希望者は事務局までお申し込みください。

【会 費】

入会金無料。年会費は技術士は5,000円、技術士補(第二次試験の受験資格を有する者を含む)は2,000円です。
(ただし、社団法人日本技術士会に入会している会員については、平成30年4月1日から、会費は2,000円)

【申し込み先】

香川県技術士会事務局
〒761-0121 高松市牟礼町牟礼1007-3
(株)四電技術コンサルタント内 山本房市 又は 安藤真里
TEL(087)887-2220/FAX(087)887-2215